忍者ブログ

石炭で動く

福岡県久留米市より、 寂しさを掻き鳴らすロックバンド。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆腐の角

「ついにここまできたか。」と思わせられる。

パック入りの豆腐ですよ、パック入りの。一見するとジュースにしか見えない!

いやはや、開けたときが作りたての味て、ベタなコピー。さぞつるんとしているのでしょう。この絹ごしめ!どこぞのメーカーがそんなの作ってんだろうと思いきやなんと森永乳業。パック繋がりかー。豆腐好きのあの小説家はどんなリアクションするだろうとか思ってみたり。や、まあそれは置いておくとして、この豆腐かなり長持ちするらしく、賞味期限はなんと翌年の6月2日。いやいや、そんなに保存きかなくてもいいと思うんだけどなあ。笑

そんな大胆な発想をする森永乳業さんに賞賛を与えたくなるのもやまやまだけど  
、誰よりも朝早く起きていそいそと豆腐を作っている豆腐屋のおじさんの存在をむげにすることはできないよなー。うーん。あー、でも商品企画としては面白味があるしなー。むぅ、でもちゃんとした豆腐のがいいに決まってる。

よし、今日のところはおもしろ豆腐もがんばり豆腐もどっちもバンザイってことで〆ていいですか?いいですね!汗 でわまた!

(肇)




PR

QR CODE

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]