忍者ブログ

石炭で動く

福岡県久留米市より、 寂しさを掻き鳴らすロックバンド。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

looking back on today (肇)

おもむろにパソコンに向かいitunesを起動。プレイリストからなぜかATARISを選ぶ。特別な理由は特にない。頭文字がAだから目についただけのこと。CDを買ったのは高校3年かそこらへんだったと思う。や、もう少し前かな? とにかく今聴くとなんとも甘酸っぱい。そういやこれ聴きながら電車に揺られて通学してたっけ。i-podとか全然普及してない時代で僕らはまだCDプレーヤーで聴いてた。CDも誇らしげに飾ってた。今じゃ僕のCDたちはベッドの下で眠ってる。だんだん何が言いたいのかわからなくなってきたな。いつもそうだ。ただ、圧縮された音楽ファイルとCDとでは音質うんぬんじゃなく、なにか大切なものが決定的に違うってのは感じてる。ちょうどレコードとカセット、カセットとCDみたいに。一つだけ言えることは、僕は昔の方がはるかにCD一枚一枚に愛着を感じてたような気がする。だけど

それでも人は何かを失くし、または壊し、便利さを求めるのだろう...





PR

QR CODE

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]