忍者ブログ

石炭で動く

福岡県久留米市より、 寂しさを掻き鳴らすロックバンド。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心と体が夏になる

保険証が新しくなっておかんが実家から送ってきてくれた。裏に臓器提供についての項目があった。




・脳死後、臓器を提供します。

・心搏停止後、臓器を提供します。

・臓器を提供しません。



この三つから選んで丸をして上からシールを貼らなくてはならない。普段、こんなことを真面目に考えたことはなかった。だから少し戸惑った。結局悩んでも決まらないからなんとなく丸をつけてしまった。そして上からピタっと個人情報保護シールを貼った。このうすっぺらい一枚に守ってもらってる。



僕の眼球なんてメガネないと標識ぼやけるくらい見えないし。胃なんてちょっと嫌なことあったらキリキリ痛むし。誰かにもらってもらってもって感じだ。でもね、心臓だけは。驚くほどトキメキますよ。中二くらいトキメキますよ。かわいい女の子とか散歩中の犬とか夏の夕暮れとか無機質な電線とか。あらゆるものにトキメキますよ。

って、そこまで書く欄はないから。書かずにシールを貼った。けど死んだ後、ほんとに伝えたいのは自分の場合そういうことばっかりなんです。そういうのが残らないで死ぬのは嫌だ。バンドをしてます。石炭で動くといいます。



8月のライブからたぶん小冊子を配ります。まだ何書くか全然決まってないけど。あ、こんな感じの書けばいいんかな。











中村太一(母の名は節子)



PR

QR CODE

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]