忍者ブログ

石炭で動く

福岡県久留米市より、 寂しさを掻き鳴らすロックバンド。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の朝父親が起きない理由

日曜日の朝。息子は戦隊もののヒーローに憧れ。母親はヒーロー役のイケメン俳優に憧れ。


父親は何に憧れたらいいんだろう。正義のヒーローの正体も知ってしまったし。ふたりはプリキュアとかおじゃ魔女ドレミとかの小学生の女の子に憧れたら変態扱いされる。息子にリモコンを握られたらチャンネルもかえることができない。とても肩身の狭い日曜の朝だ。


だから父親はもう寝とくしかないんだろう。もし僕が小さい頃それに気づいてたならたまの休みくらいどっか連れてってよーとか言って無理矢理起こしたりしなかっただろう。もっと気を使える子にならなきゃね。気を使える子は素晴らしい。空気を感じる子は素晴らしい。人の気持ちをわかろうとする子は素晴らしい。日曜は晴れたらひどく素晴らしい。たまの休みくらい梅雨も休んでほしい。











中村太一(おんぷちゃん派)

PR

QR CODE

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]