忍者ブログ

石炭で動く

福岡県久留米市より、 寂しさを掻き鳴らすロックバンド。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンテストの結果

先日より宣伝していたFM佐賀のコンテスト。

リハも終わり、会場であるモンクゥール迎賓館を物色していたら今日のために設けられた占いコーナーが!

これは面白い!今日の結果を占ってもらおうぜ!とニヤニヤしながらメンバー全員でゾロゾロ占ってもらうことに。

代表としてベース中村が左手でまぜるタロットカード。

回収し、それを一枚ずつ配置する占い師。


占い師:
「えー、今回のコンテストの結果ですが、・・・THE SUNのカードこれは非常にあなたたちにとって良い演奏ができる!ということを暗示しています。優勝の可能性はあると考えても良いでしょう!」

石炭メンバー:
「おぉー!(笑)」

占い師:
「しかし!ここにこのカードがあるということは強力なライバルがあらわれることを意味しています。今日の結果はこのライバルと非常に僅差で競ることになるでしょう。」

とライバルとして示されたカードを見つめるベース中村。

中村:
「あれ?これ、なんかジョニー(でB・Good)に似てない?」 


61396b06jpeg


左:イケメン(?)、右:女性、3人編成!に、似てる!


と不安を忘れるかのようにする談笑も迫る本番とともにかき消され、


いよいよ本番・・・そして結果発表。


占いの結果は大きく外れ、あまり自信の持てない演奏をしてしまった僕たちは、「まぁ、全員メガネだし賞が取れても特別賞の“メガネプラザ賞”じゃない?(笑)」なんて話していたら、メガネプラザ賞もスルー。あれ?なかなか名前が呼ばれない。

ん!?もしかしてノーコンか!これはダサすぎる!!

緊張し始めるメンバー一同。


司会:
「ではいよいよ上位三組の発表です・・・」


結果は・・・

20080713184042.jpg



















3位。

そして2位がジョニーでB・Good!

占いが絶妙に外れてて、そしてだいたい当たってる!笑

僅差で競るというところはライブを見る限り完全に外れてましたが・・・クソッ!


とは言え3位。

今回このコンテストに出るに当たって「そろそろいい年齢なんだし、入賞できないとヤバイだろ。」と話していたので、内心ホッとしたのと、3位という中途半端な結果に終わり、自慢しようにもカッコがつかない順位に心境は複雑です。笑

しかし、明らかに自分より歌が上手い人たちばかりの中でこの結果をとれたことを今だけは喜ぼう。個人的には今の自分では分不相応な3位である。


まぁ、気持ちは複雑ですが楽しかった!これからも頑張ります! 



松本

PR

QR CODE

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]