忍者ブログ

石炭で動く

福岡県久留米市より、 寂しさを掻き鳴らすロックバンド。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらさら

気づいたら昼だった!気づいたら夏だったじゃなくて。

うーん、よろしくないパターン。外を覗いたら最近おなじみの集中豪雨。洗濯物干してなくてよかった。
 
最近海鮮類が食べたくてたまりません。一人暮らししてるとどうも疎遠になってしまう。できるだけ簡単なものしか作らないようにしてるからだろうね。ある程度の料理はできると自負してるけど、魚はあまり調理しないかな。魚おろせないんだよね、怖くてさ。笑 生ゴミの処理もめんどいしね。でも魚扱いきれなくて料理できるってのもないよなー。そのうち挑戦します。んで、最近注目してるのがウインナー。魚全然関係ないじゃん!笑 まあまそれはさておき、こいつは便利ですよ。単体で焼いても十分おいしいし、色んな料理に適応できるし、何よりゴミがでない。優等生だなあ。おすすめはトマト煮込み。主材料は人参、玉ねぎ、トマト、ウインナー、この4つだけです。作り方は下記に。食べ切れなくて残ったら残ったでパスタに絡めたらええしね。1つで2役の便利な料理。是非お試しを。

まずは、
①人参、玉ねぎ→1㎝角に
②湯むき意したトマト→2cm角に
③ウインナー→食べたい分だけ、パスタに絡めたいなら切ったほうがいいかも

次に、
①をレンジの強で1分半くらい加熱。次に、オリーブオイルをひいた鍋にバターを溶かし、玉ねぎから投入。ある程度玉ねぎがしなってきたら人参を投入。炒めてる玉ねぎと人参がええ感じになってきたら②のトマトを入れる。その間③のウインナーをレンジで1分くらい加熱。それも鍋にGO。

仕上げ
全ての具材が入ったので、塩、コショウ、オレガノ、タイムを適量加え10分くらい煮込みですね。後は待つだけ。美味しいですよ。

(肇)




PR

QR CODE

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]